このブログは、ほぼ2歳差のムスッコとムスッメの育児についてメインに書いています。
初めましてのかたはこちらへどうぞ → 家族紹介
 

※結論を先に書くと、今現在は断乳に成功しております



C01047E7-4863-482E-82FA-6146F42C50D3


夜間断乳に一生懸命になれなかった理由の一つに、
ムスッコが1歳頃に夜間断乳をしても、
結局2歳になるまで毎晩何度も起き続けていたということがあり・・・
夜間断乳してもどうせ寝てくれないなら、
授乳で寝かしちゃった方が早いんじゃないか?って思ってたんですよね
2人とも夜中は添い乳しちゃってたので、それがよくなかったのか、あるいは個体差でうちの子2人は寝ない子だったのかは謎



続く


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村