このブログは、ほぼ2歳差のムスッコとムスッメの育児についてメインに書いています。
初めましてのかたはこちらへどうぞ → 家族紹介
 


今日はマッマの個人的な話です ちょっと前の話です


私にはささやかな野望(?)がありまして・・・


将来、自分の子供が友達に
「ムスッコ君(ムスッメちゃん)のママ、おしゃれだね。綺麗だね」
と言われるようなママでありたいんです


最近どこのファッションサイト見てもイエベだブルベだ骨格がどうのこうのばっかりで
自己診断も怪しいなと思ったので
この機会にプロにアドバイスをもらおうと思って行ってきました


7853A855-7679-4D97-9B3A-5817A3C47F75

40BB4100-CDDC-4490-B98A-4B4465AB9778
44E7939E-5420-4C9A-8A40-38C3294A481A

で、まあ予想通りのイエベ秋でした
カラーリスト出された瞬間に自分でも思いました
布で比較されてる時も明らかに秋カラーが似合ってました
服の傾向とかもヒアリングされたけど、
似合うと思っているものに関しては私の勘であってるらしいので
今後も自分の勘を頼りに服選びをしようと思います(?)
ガウチョとかスニーカーとかめっちゃ履いてる

服さ、
CanCamとか美人百科とかの服が好きで着たいんだけどさ、
やっぱり私にはダボっとした方が似合うんだな・・・と思いました
職場に行くときは綺麗目な服着てたけど
最近はもう完全にラフスタイルに移行してしまった だって着やすいんだもん
ただ、診断通りにする必要はなくて、
着たいと思ったカラーや服も大切にしてねって言われました

40、50代頃になってくると、
今まで着ていた服が似合わなくなってしまって
こういう診断を受けにくる人が増えるそうです
年齢によって変わってくることもあるようなので、また悩んだらアドバイスもらいに行こう


個人的にはとても有意義な時間でした
金額は1万円ちょっと
もし興味のある方がいたらぜひお近くのサロンや診断者を探してみてください


人をレンタルしてお買い物に着いてきてもらってコーデ考えてもらうみたいなのも興味ある


↓LINEで更新通知が受け取れます


↓Twitterでも更新通知してます