このブログは、ほぼ2歳差のムスッコとムスッメの育児についてメインに書いています。
初めましてのかたはこちらへどうぞ → 家族紹介

家を買うシリーズその1 モデルハウスを見学
家を買うシリーズその2 ファイナンシャルプランナーに会う
家を買うシリーズその3 FPと今後を試算
家を買うシリーズその4 良さそうな土地情報を入手
家を買うシリーズその5 トトロのおうち
家を買うシリーズその6 ハウスメーカーの展示場へ移動
家を買うシリーズその7 土地の仮申し込みをする
家を買うシリーズその9 買うか、買わないか

 
F023CD72-79E6-4CBF-AE4F-4C620F8A7918


皆さん・・・私を「SE(システムエンジニア)」だと思っていましたか・・・?
 SEって、基本的には顧客の話を聞いて、そこにどんなシステム(ソフトかネットワークとか)を入れてどうやって運用したら良いかを提案するような職種だと、私は思っています。

でもググってみたら色々書いてあったから、厳密な定義はないんだろな。
別にただの雑談の範疇なのでSEということにして話を進めています。
そう・・・私はSE・・・。 

ちなみに元プログラマーなので、プログラマーですかって聞かれたらそういうことにしてます( ◠‿◠ )爆笑
子どもが生まれて復職してからはテスター的なことやってるんだけど、たぶん知名度低い


↓LINEで更新通知が受け取れます


↓Twitterでも更新通知してます