このブログは、ほぼ2歳差のムスッコとムスッメの育児についてメインに書いています。
初めましてのかたはこちらへどうぞ → 家族紹介
 


今日のブログはお友達のブロガー、「ぽてと」さんを紹介させていただく記事です

ぽてとさんのブログ↓



ぽてとさんもワーママで2人のお子さんを育児しているママです
ブログを見ていただくと分かるとおり、ほんわかした絵柄が可愛いです


そんなぽてとさんも保育士試験に挑戦されると以前宣言されていて、
無事に受験が終わりレポートを最近書かれています
この記事の勉強法、めちゃめちゃ良いなーと思いました
私もテキストを先に読みがちですが、結局問題を早めに見ておくことで、どういう対策が必要かとかレベル感とかがわかりやすくなるんですよね
(とららさんは試験勉強のプロらしい笑)




自分の好きなことや知ってることに絡めて勉強するのも、知識定着しそうで良いなーと思いました




私もまだ資格試験を控えているので、ぽてとさんの勉強法も参考に頑張ります


ぽてとさん面白いのでブログぜひ読んでみてください
癒し系の絵柄でたまにカオスな感じがあるのが個人的に好きです😂


↓LINEで更新通知が受け取れます


↓Twitterでも更新通知してます